こんにちは。

IMG_0338s


みしり、と申します。

人見知りなので。そこから名前を取りました。

おおざっぱな経歴


高校中退。

フリーター。

ひきこもり。

高卒認定。

独学。

同志社大学。

NNT卒業。

フリーター。

就職。

そんな流れの人生ですね、今のところ。

ブログのスタンス 1 


まず一つは、自分が書きたいと思ったことを書く。これをメインとします。

旅行へ行ったとき、美味しいモノを食べたときなど、新しい体験の感想文を書くときが、とても楽しいのです。

ブログのスタンス 2


次に、人見知りを克服するための手段としても文章を書くこともあります。

というのも、ひきこもっているときも雑記すぎるブログで「大学イギダイヨォ!!!」などと書き続けていたところ、その願いがホントに実現したからです。

書く力ってスゴイなって思ったので、人見知り克服にも応用したいのです。

ブログのスタンス 3


たまに、ひきこもっている頃の僕に向けての文章も書きます。

なぜ書くかというと、僕の心の中には、まだまだ家から出られない小さなひきこもりの僕が残っているからです。ブログのジャンルでいえば、「大学・大学生」や「ひきこもり」に多いでしょうか。

この場で言い訳や逃げを作るようですが、そこでたまに厳しい言い方や歪んだ見解をしてしまうこともありますが、それはひきこもっている頃の僕に向けていることが多いと思います。

今の心境


遅れに遅れた人生。レールから外れてきた人生。
しかし、それでよかったのかもしれない。

就職というレールに戻ることができた今は、そう思う。

僕が奮起して中卒フリーターから大学へ向かう道は、
敷かれたレールに戻るだけの作業だったのかと。

あとは、ただひたすら働くだけなのだろうか?

自分へのこだわりを捨てて、素直に心を開いて生きていきたい。
 

スポンサーリンク